• 自律神経の乱れ、慢性痛でお悩みの方へ

    頭痛・不眠・めまい・イライラ・鬱・慢性痛(腰、肩、首、膝など)・PMS・生理不順など...

    クラニオ+気功整体+メディカルアロマで、体質改善してみませんか?

    当院は全身の「氣」の流れを調整し、自律神経とからだの歪みを整える専門院です。東京メトロ南北線「東大前」駅から徒歩5分、文京区の落ち着いた住宅街で営業しています。

     

    「氣」というと怪しいイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、当院では氣を「体内の微弱電流」であると定義し、科学的なアプローチを行っています。神経伝達、細胞間のイオン交換といった体内の電気の流れを正常化することが、多くの症状の改善につながると考えています。

     

    薬で症状を抑えるだけでは、神経のつながりは改善されません。身体が今どうなっているのかを脳が認識し、「あ、ここがおかしいんだな」と氣付くプロセスが必要です。そこがわかれば、身体は自分の力で良い方向に変化していける場合が多くあるのです。

    痛みや違和感とずっと付き合っている、病院では異常がないと言われたけれど何かがおかしい、いろんな施術を受けたけれどスッキリしない・・・。そんな方にこそ、是非お試しいただきたい施術がここにあります。

     

    頭痛・めまい・不眠・耳鳴り・気分の落ち込みといった自律神経系の諸症状、冷え性・慢性の便秘や下痢・長年の腰痛や膝痛といった基礎代謝の低下に関わる諸症状にお悩みの方。「氣=体内電気」の流れを整える手技療法の可能性を、お試しになってみませんか?

  • Staff

    施術者のご紹介

    山北弘一

    担当:クラニオ気功

    1976年 大阪市生まれ。述べ5,000人を超える打楽器指導の中で身体の使い方を追求し、セラピストに。クラニオセイクラル+東洋気功であなたの身体の本来の力を引き出します。

     

    保有資格:東洋気功認定気功師、クラニオセイクラル・セラピスト

    山北洋子

    担当:アロマタッチ・トリートメント

    保有資格:メディカルアロマ・アドバイザー、サイエンティフィック・エッセンシャルオイル検定プランナー

  • Menu

    施術内容と料金

    クラニオ気功

    初回 15,000円

    2・3回目 12,000円

    4回目以降 8,000円(メンテナンス)

     

    担当:山北弘一

    クラニオセイクラルと気功整体を組み合わせ、オーダーメイドの施術を行います。施術時間はお客様のお身体の状態により前後しますが、初回は90分、2回目からは60分程度をご予定ください。

     

    ※料金について
    初回は「悪いもの=体内静電気」が多く出ますが、施術回数を重ねるごとに少なくなっていきます。施術者への負担もそれに比例しますので、料金に反映させていただいております。

    クラニオセイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法)

    脳脊髄液の循環を促し、生命エネルギーを高める

     

    脳と脊髄を包む「脳脊髄液(のうせきずいえき)」は、頭蓋骨~仙骨を循環し、脳や脊髄に栄養を運んだり、老廃物を洗い流したりする重要な役割を果たしています。この流れが悪くなると、心身に様々な不調が現れることがわかっています。

     

    クラニオセイクラル・セラピーは、脳脊髄液の流れを促進するエネルギーワークです。頭痛、めまい、鬱、不眠などの改善が期待できるほか、医療従事者やセラピストさんにも喜ばれています。

    クラニオセイクラル・セラピーについての詳しい解説はこちら(ブログ記事に飛びます)

    東洋気功整体

    「氣の流れ」をとらえる、整体の源流のワザ

    昭和初期の天才施術家・藤原雪修氏の流れを汲む、さまざまな整体の源流になっているワザです。足、または手を持ち上げて氣の流れを捉え、短時間で全身を調整します。

    アロマタッチ・トリートメント

    50分 4,000円(プレゼントオイル付き)

    担当:山北洋子

     

    女性限定、メディカルグレードの精油(アロマオイル)を使ったマッサージのコース。身体機能をサポートする純度100%の精油を用いることで、植物の力を身体に取り込むことができます。

     

    あなたに合ったオイル(ミニボトル)のお土産つき♪

     

    メディカルアロマについて、もっと詳しく知りたい方はこちら(準備中)

  • Voice

    お客様の声

    翌日から頭がはっきりし、「体が元気になったな」と感じました。それから偏頭痛は起こっていません。

    東京都 D.A.様

    Q1.ご来院前はどんな症状でお悩みでしたか?
     慢性的に首と肩が凝り、いつも頭がすっきりしない感じでした。偏頭痛も起こしやすかったです。

     

    Q2.当院の整体を受ける前は、どんなイメージや不安がありましたか?
     整体に限らず、鍼やカイロプラクティックなどたくさん受けてみても根本的なところが中々改善しなかったので、効果はあまり期待せず、試しに受けてみようという感じでした。

     

    Q3.なぜ当院を選んで頂きましたか?実際に来院されていかかでしたか?
     偶然、やまきた整体院(※当院の旧名)を知り、クラニオセイクラル・セラピーという聞いたことのない言葉をホームページで目にしました。

     色々試す中で、頭蓋骨や頚椎、仙骨といったあたりが重要だという印象を持っていたので、クラニオセイクラル・セラピーの説明を読んで興味を持ちました。来院時は山北さんがにこやかにリラックスできるムードで応対してくださり、初回の施術から寝てしまうかと思うくらい気持ちよかったです。

     

    Q4.施術を受ける前と受けた後の変化はいかがですか?
     私の場合は色んなところに通って中々改善しない状態でしたが、根気よく体の悪いところを探ってくださり、3度目くらいの施術後に自分で触って分かるくらい頭の形がよくなりました。翌日から頭がはっきりし、単純に「体が元気になったな」と感じました。それから偏頭痛は起こっていません

     

    Q5.他の治療院や医療機関とはどう違いましたか?
     クラニオセイクラルの施術は不思議なくらい体の力が抜けて、寝てしまう直前くらいの気持ちいい状態が続くので、他のどこの整体や鍼などでも受けたことのない感覚でした。また、山北さんは操体法の知識もお持ちで体の連動性に意識を向けてくださるので、自分で日々の体の使い方を改善していくことができていると思います。

     

    Q6.来院を検討している方にメッセージをお願いします。
     力を抜くことがうまくない方は、一度体験されてみて損はないと思います。山北さんのおかげで私は自分の体の状態が以前よりよく分かるようになりました。

     あれこれ通ってどうにも改善の道筋を見つけられなかった自分の体でしたが、今は「こういう状態に持っていこう」と目標がイメージできています。自分と同じような悩みを持っている方には是非お薦めしたいなと思います。

    これからは高級エステや高い美容液を使う前に山北さんの施術を受けに行こうと思います!

    東京都 Y.I.様

     不勉強な私は整体というからには背中や腰を押したり揉んだりしてくれるのだろうと思ってお伺いしたら、なんと山北さんは仰向けに寝る私の頭を支えるだけ、というものでした。

     

     しばらくすると山北さんが私に溜まった”邪気”を発見。「これ抜いていきます」の合図と共に私の体は感覚的にねじれたようになり、脚先が痺れてきました。その後も内臓がきゅーっと上がっていくような感じを受けたり、今度は手の先が痺れてきたりと、寝ているだけなのに不思議な体験をたくさんしました。

     

     文章に書いてしまうととてもスピリチュアルでいかがわしそうですが、帰ってから山北さんのブログを読み漁った所、体内に滞留してる静電気を抜いていたらしいです。なんとなく納得。

     

     終わって立ち上がると山北さんに「顔が変わった!」と言われ鏡の前に立ってみると、自分自身驚いたのは首が長くなっていました。 最近自分の首が太いと思って一生懸命リンパマッサージなどを我流でしておりましたので、これには感激。 顔もくすみが抜けてワントーン明るくなった印象でした。

     

     そして帰り道。この日は大寒でとても寒い日だったのですが、、寒くない!! 実は今回の施術は冷え性を山北さんに相談させて頂いた所、改善出来るかもと行われた施術でした。私はすごく冷え性で特に足先の冷えは酷く、入浴の後以外足先に温度を感じる事がなかったのですが、施術後から足を動かすと足先が少し温まるのがわかるようになりました。まだまだ足は冷たいですが改善していけると希望が持てました!

     

     数日たつと身体に嬉しい変化も。O脚で脚のシルエットにはコンプレックスがあった私ですが、わずかですがこちらも改善が見られました。多分ですが、今まで外側に重心がかかっていたのが足の裏全体で支えるようになったんだと思います。歩いていてもいつもと使う筋肉が違うらしく、次の日に少し筋肉痛になったりしました。施術から3日経った今、脚が少し細くなったように感じます。膝をくっつけているのが楽になったので、これからも変化はあるんじゃないかと楽しみです。

     

     整体というとコリをほぐすとか痛みを取るとかのイメージが強いですが、山北さんの整体は身体を正常の状態に戻すという印象でした。 感覚として「健康」よりも「美容」に効果があったのが驚きでした。本当に女性には嬉しい効果ばかり。これからは高級エステや高い美容液を使う前に山北さんの施術を受けに行こうと思います!

    朝までぐっすり眠れる様になりました。風邪もひかなくなり、体を動かすのが好きになりました。

    東京都 S.W.様

    Q1.どんな症状でお悩みでしたか?
     私は不眠症で病気がちでした。風邪をひきやすく治るまでかなりかかり、治ってもすぐまたぶり返すのくりかえしでした。疲れやすく常に身体がだるいので、休みの日も外出する気になれず、暗い気持ちの時が多かったです。

     

    Q2.施術を受ける前は、どんなイメージや不安がありましたか?
     整体のイメージと言うと体をひねられたり、伸ばされてバキバキする印象が強かったので、実際に施術を受けるまでは少し怖かったです。

     

    Q3.なぜ当院を選んで頂きましたか?実際に来院されていかかでしたか?
     今まで整体を受けた事がなかったので、安心してお任せできる方が良いなと思い先生にお願いする事にしました。施術所の雰囲気も落ち着けますし、先生の人柄もあってリラックスして施術を受ける事が出来ました。

     

    Q4.施術を受ける前と受けた後の変化はいかがですか?
     施術後は体が軽くなった感じがしました。帰る時に階段を上った一歩目で、今までの自分の体との違いを実感しました。「軽い!」と思わず言ってしまい、自宅に着くまでエスカレーター使わず、座席に座らずで帰りました。

     寝付きが悪かったのも改善され、朝までぐっすり眠れる様になりました。風邪もひかなくなり、体を動かすのが好きになりました。
     疲れがたまらなくなったので、今ではエスカレーターやエレベーターは殆ど使いません。気持ちの変化もありまして、あまりイライラしなくなりました。知人からも変化に気づいたらしく「何か元気だね」と言われました。今では心身共に健康になったと思います。

     

    Q5.他の治療院や医療機関とはどう違いましたか?
     いわゆる「整体院」みたいな感じではないと思います。病院独特のあの匂いもなくとてもリラックス出来る雰囲気です。マンツーマンでじっくりお話を聞いていただけるのも良いですね。

     

    Q6.来院を検討している方にメッセージをお願いします。
     病気って原因はいろいろあると思いますが、どの病気でも根本的な治療が大事だと思います。先生は外部からの力で治すのではなく、人間が元々持っている治癒力を引き出してくれる感じがしました。現在重い症状で悩んでいて、いろいろな薬を飲んだり病院に通っても改善が見られない方、一度先生に相談してみてはいかがでしょうか?

  • Before&After

    施術のビフォー&アフター

    首回りスッキリ、片頭痛も改善!

    頭蓋骨の緊張が取れると頭が大きくなり、そのぶんお顔が小さくなります。2回の施術で首回りの詰まりが取れ、片頭痛が改善した例です。

    腰痛、慢性の下痢も改善!

    1回の施術でこんなに頭の形が変わる場合もあります。腰痛が改善するとともに、腸の働きが良くなり慢性の下痢が改善した例です。

    姿勢の面では足が細くなられ、ウエスト減、ヒップアップ、お顔のリフトアップ、左右バランスの改善などがおわかりいただけると思います。

    美姿勢&リフトアップも!

    氣の流れが整うと、自然に美しい姿勢が表れます。

  • Access

    東京都文京区西片2-16-25 エスポワールアオキB07

  • Contact

    ご予約・お問合せ

    不定休・完全予約制
    9:00~21:00
    080-7012-2351